京都中央ポニーリーグ

西日本選手権関西大会第6戦野球試合マーク

奈良FODポニーさんとの試合でした。今まで1度も勝ったことがなかったのですが、
打線爆発で、気が付けば17-3で勝利を収めました。
なかでも、遠藤選手は今季公式戦3本目のホームランを打つなど、大活躍でした。
西日本選手権大会も残すところあと一試合です。最終戦に勝利をすることが条件ですが
決勝トーナメント進出の可能性を残しています。とりあえず最後まで全力で戦い抜きます。
初期画像
play

西日本選手権関西大会第5戦野球試合マーク

初回から5点を奪う猛攻で、圧倒的に有利なゲーム運びでした。
エースの太田投手も5回まで0封で、先発投手の役割を120%発揮してくれました。
直前のジャイアンツカップでは、惨敗を喫していたため、リベンジが期待できたのですが、
6回に逆転されてしまい、最終回に追いつくのが精一杯でした。あぁ、もっと強くなりたい。
初期画像
play

神谷篤郎選手公式戦ホームラン野球試合マーク

2024年6月16日西日本選手権関西大会vs名古屋LAポニーさんとの試合の第三打席で
神谷選手がレフトの頭上をはるかに超える2ランホームランを放ちました。
ホームまでの疾走にかかった時間は16秒程度で、
あっという間にホームインで追加点をもぎ取りました。
次の試合でも期待しています。
初期画像
play

西日本選手権関西大会第4戦野球試合マーク

少し勝利に飢えていたようで、久しぶりに快勝することができました。
この試合では、遠藤選手(4打数4安打)と神谷選手(3打数3安打)が
それぞれあと1本でサイクル安打記録という、
これまでの鬱憤を晴らしてくれるような、痛快な打撃を見せてくれました。
この勢いで、残り3試合も全勝したいと思います。
初期画像
play

西日本選手権関西大会第3戦野球試合マーク

これまで相性のいい対戦相手であり、去年の秋以降久しぶりの戦いでした。
チームの生い立ちも似た環境で、お互いがそれぞれのチームの成長を期待しているのですが、
今回は終盤に投手陣が打ち込まれ、気が付けば大敗を喫してしまいました。
うれしいような悲しいような複雑な気持ちでしたが、決勝大会でぜひともリベンジさせていただきたいと思います。
初期画像
play

遠藤貴宏選手公式戦ホームラン野球試合マーク

2024年6月2日ジャイアンツカップ京滋地区予選vs滋賀ポニーさんとの試合の第二打席で
遠藤選手が左中間に推定飛距離96mの2ランホームランを放ちました。
打った瞬間に「いったー!!」とわかる高い弾道で、
京都ポニーグラウンドの左中間の林の中へ消えていきました。
遠藤君の今後の活躍から目が離せませんよね。お見事!
初期画像
play

ジャイアンツカップ京滋地区予選野球試合マーク

京都ポニーさん、滋賀ポニーさんと総当たりで予選に臨んだのですが・・・。
2試合でファーボールをたくさん出して、相手に点数をあげてるようなものでした。
特に2試合目は、ちょっと残念な試合内容でした。
試合結果ほど、実力の差があるとは思いませんので、西日本選手権で必ずリベンジしてくださいね。
期待してます。
初期画像
play

西日本選手権関西大会第1戦野球試合マーク

快晴の神戸で久しぶりの公式戦でした。
ちょっとエンジンのかかりが遅かったのか、後半盛り返したのですが、時既に遅く、3-4で敗戦となりました。
西日本選手権の初戦であり、勝ってスタートのはずだったのですが・・・・・。
気持ちを切り替えて、残りの戦いを全勝できるように頑張って臨みます。
初期画像
play

令和六年度新入生入団式野球試合マーク

今年も晴れて、新入生を迎えることができました。
これでチームも全15名となり、これからもチームが益々盛大になることを願うばかりです。
新入生の皆さん、共に頑張って、チームを盛り上げて行きましょう。
初期画像
play

IWA兵庫ポニーさんと合同練習野球試合マーク

今日はIWA兵庫ポニーさんと西脇公園野球場にて合同練習を行いました。
IWAさんがお持ちの計測器で塁間の走塁速度を計測していただき、選手たちは盛り上がっていました!
お天気は午後から崩れましたが、久々にIWAの皆さんに会えて保護者選手共に充実した1日になりました!
6月の大会に向けて一致団結して勝ち進みたいと思います
初期画像
play

全日本選手権大会開催7試合目野球試合マーク

大会第七戦
vs アミーゴポニー(15-4 win)
渇望していた勝利をようやくつかむことができました。
本大会の最終戦での勝利となりましたが、これで次の大会への布石とすべく、更なる練習を積み重ねたいと思います。
チーム関係者の皆様、ご支援ありがとうございました。引き続きよろしくお願い申し上げます。
初期画像
play

全日本選手権大会開催6試合目野球試合マーク

大会第六戦
vs 滋賀ポニー(4-5× lose)
4回に逆転をして、試合の主導権を握ってから、優勢なゲーム運びができたのですが、
最終回に、逆転サヨナラ負けとなりました。
久しぶりに互角に戦えたことが、本日の収穫でした。次は必ず勝利をつかみたいとおもいます。
初期画像
play

全日本選手権大会開催5試合目野球試合マーク

大会第五戦
vs 関メディドリームス(0-22 lose)
完敗でした。獅子が最後まで全力で獲物を倒すかのように、今流に言うとフルボッコって感じですか・・・。
強くなりたい・・・だた一言です。
初期画像
play

全日本選手権大会開催4試合目野球試合マーク

大会第四戦
vs 関メディBB学院(0-10 lose)
毎回試合をして思うのですが、敵ながらあっぱれです。
戦っていて、ほんとに気持ちのいい相手で、見習うべきところが沢山あるチームでした。
次回もよろしくお願いいたします。
初期画像
play

全日本選手権大会開催3試合目野球試合マーク

大会第三戦
vs 京都ポニー(5-6 lose)
初回の不用意な失点がもったいない試合でした。
後半に追いつき、試合の流れを引き寄せることができたのですが、
1点及ばず、敗戦となりました。
初期画像
play

全日本選手権大会開催2試合目野球試合マーク

大会第二戦
vs愛知木曽川ポニー(0-10 lose)
第二試合目は、強豪愛知木曽川ポニーさんとの試合
4回までは、五分五分の引き締まった展開で、今期の初勝利も間近かと思いましたが、
5回に相手の攻撃に翻弄され、気が付けば大量失点となってしまいました。
次回は必ずリベンジしたいと思います。
初期画像
play

全日本選手権大会開催野球試合マーク

大会初戦
vs奈良FODポニー(1-10 lose)
4か月振りの実戦で、みんな緊張していたのか、つまらないミスやエラーが多く、
黒星スタートとなりました。
でも、まだ始まったばかりだし、気を取り直して、チーム一丸となって勝利をつかもうぜ!
初期画像
play

黄檗球場体験会野球試合マーク

2024/02/10~12日 充実の三連休 
10日は黄檗球場での体験会を実施いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました!
12日は木村トレーナーによるトレーニング、午後からは練習!
入団を決めた選手も参加してくれました。
春季大会にむけてチーム一同気持ちを新たにがんばっていきましょう!
初期画像

トレーニングデイ!野球試合マーク

2024/01/28 木村トレーナーによるトレーニングデイ 
今日はプロ野球選手の指導にも多数携わっている木村雅浩トレーナーによるトレーニングデイでした。
3時間にわたる細やかな指導に、選手達もついていこうと必死でがんばっていました!
自宅でも復習し、春に向けて自主練がんばりましょう。
初期画像

2024年初練習&体験会野球試合マーク

2024/01/06 初練習&体験会 
新年初練習&体験会を黄檗公園野球場で行いました。
体験会にはたくさんのご参加ありがとうございました!
前川監督のご子息で広島東洋カープ所属の前川誠太選手が見に来てくださりみんなと記念撮影。
新年早々いい思い出になりました。
前川選手ありがとうございました!
初期画像

大会を通して野球試合マーク

2023/11/26 三重東紀州ポニーさんと公式戦第六戦に臨みました。
試合結果:14-0(win)
第8回全日本選抜大会関西予選Aグループ
京都ポニーグランドにお邪魔いたしました。
みんなよく打ちました!最終戦勝利で大会終了。
次に向けて冬連がんばっていきましょう!
初期画像
play

vs 稲沢ポニー野球試合マーク

2023/11/25 愛知稲沢ポニーさんと公式戦第五戦に臨みました。
試合結果:3-10(lose)
第8回全日本選抜大会関西予選Aグループ
奈良県五條市上野公園野球場に遠征いたしました。
相手ピッチャーの多彩な投球になかなか対応できず苦戦。
試合後に公園周辺のランニングをしました。最終戦に向けて力をつけていきましょう!
初期画像
play

vs 神戸ポニー野球試合マーク

2023/11/23 兵庫神戸ポニーさんと公式戦第四戦に臨みました。
試合結果:1-7(lose)
第8回全日本選抜大会関西予選Aグループ
兵庫神戸ポニーさんのホームグラウンドにお邪魔いたしました。
序盤接戦のいい戦いでしたが、後半打ち込まれ負けてしまいました。
あと2戦、チーム一丸となってがんばりましょう!
初期画像
play

vs 京都ポニー野球試合マーク

2023/11/19 京都ポニーさんと公式戦第三戦に臨みました。
試合結果:3-10(lose)
第8回全日本選抜大会関西予選Aグループ
京都ポニーさんのホームグラウンドにお邪魔いたしました。
ピッチャー3人の継投で途中まで接戦でしたが
最終回打ち込まれ負けてしまいました。
あと3戦、全部勝ちにいくつもりでがんばりましょう!
初期画像
play

vs 関メディBB学院ポニー 野球試合マーク

2023/11/04 関メディBB学院ポニーさんと公式戦第二戦に臨みました。
試合結果:12-0(lose)
第8回全日本選抜大会関西予選Aグループ
大会二日目で関メディBB学院ポニーさんと対戦しました。
前評判とおり、素晴らしいチームであり
あまりにもの完敗で、逆にスカッとしました。
強さに加えて、礼儀正しい、気持ちのいい対戦相手でした。
初期画像
play

vs 関メディJrポニー 野球試合マーク

2023/11/03 関メディJrポニーさんと公式戦に臨みました。
試合結果:11-0(lose)
第8回全日本選抜大会関西予選Aグループ
大会開幕戦で関メディJrポニーさんと対戦しました。
開幕戦ということで緊張していたのか、つまらないミスの連続で
敗北を喫しました。
同じ1年生との戦いでしたので、必ずリベンジできるように鍛錬したいと思います。
(実は選手たちは、相手の応援の迫力に圧倒されたようで、当球団も応援歌を作って対抗したいと思います)。
初期画像
play

vs 倉敷ポニー 野球試合マーク

2023/10/29 倉敷ポニーさんと練習試合を行いました。
第1試合:13-0(win:勝ち投手→太田君)
第2試合:23-11(win:勝ち投手→白川君)
倉敷ポニーさんは、チーム結成後まだ間もないということで
半年前の京都中央ポニーを思い出させてくれるチームでした。
お互い切磋琢磨して、共に強くなりましょう。吉備団子おいしかったです。
映画「フィールドオブドリームス」のような球場で、楽しい1日を過ごすことができました。
初期画像
play

vs 奈良ボーイズ 野球試合マーク

2023/10/22 宇治黄檗球場で奈良ボーイズさんと練習試合を行いました。
第1試合:14-1(lose)
第2試合:7-5(win:勝ち投手→太田君)
二週連続で、素晴らしい環境と好天のもと、思いっきり野球を楽しめました。
最近2か月は5分以上のペースで勝利をつかめるようになりました。
初期画像
play

vs 南郷ボーイズ 野球試合マーク

2023/10/14 宇治黄檗球場で南郷ボーイズさんと練習試合を行いました。
第1試合:5-1(lose)
第2試合:10-5(win:勝ち投手→郡司島君)
この試合で遠藤君が鮮烈デビューを飾りました。
内野手と投手の二刀流で、7打数3安打2打点の大活躍でした。
スケールの大きさを感じさせられる、楽しくて、うれしい一日でした。
初期画像
play

vs 京都八幡シニア 野球試合マーク

2023/09/18八幡市で京都八幡シニアさんと練習試合を行いました。
第1試合:0-3(lose)
第2試合:2-1(win:勝ち投手→岸君)
どちらも互角の素晴らしい試合内容でした。
また、この日、郡司島君が鮮烈なデビューを果たしました。
初期画像
play

vs 滋賀ポニー 野球試合マーク

2023/08/27近江市で滋賀ポニーさんと練習試合を行いました。
第1試合:15-4
第2試合:8-2
2連勝です。 ジャイアンツカップ(2023/05)と関西選手権(2023/07)で2回とも負けていましたので 一矢報いることができました。
初期画像
play

夏季合宿

2023/08/04~2023/08/6に初めての夏季合宿を福井県敦賀市で開催しました。 総勢50名ほどで敦賀市へお邪魔しました。初めての合宿ですので、当チームの お母さん方が準備に苦労していたようですが、無事やり遂げることができました。
初期画像
play

vs 美方ボーイズ 野球試合マーク

2023/08/06敦賀市の美方ボーイズさんの練習試合を行いました。
結果は16-1で負けてしまいました。
初期画像
play

vs 若狭ボーイズ 野球試合マーク

2023/08/06敦賀市の若狭ボーイズさんの練習試合を行いました。
結果は7-0で負けてしまいました。
初期画像
play