京都中央ポニーリーグ

★選手募集要項について

名称及び所属

京都中央ポニーリーグ
一般社団法人 日本ポニーベースボール協会 関西連盟所属
球団代表:本田 達弥

活動目的

少年少女に適した正しい野球規則の研究と技術の指導をし、心身の錬磨とスポーツマンシップの理解に努め、 個人の体位向上とチームワークを通じて団体生活の一員として、 規律を重んずる健全な人格の社会人としての基礎を養成し、次代を担う少年少女の健全育成をはかる。

対象者

現小学6年生及び、現中学1・2年生 (ポニーリーグでは、小学6年生は中学1年生の試合に出場する事ができます) 対象以外の小・中学生は要相談とさせていただきます。不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

練習日

毎週土曜日、日曜日、祝祭日
毎週水曜日を目途に保護者会のLINEへ連絡をいたします。

入団金及び団費

入団金:10,000円
団費:毎年1月につき25,000円、1月以外の各月につき15,000円。

送迎バス

チーム専用のバスで①京都駅八条口、②宇治黄檗駅の2か所へ送迎いたします。  その他(①、②以外の意)の地域につきましては、募集状況を鑑みた上で、要相談とさせていただければと思います。

道具・備品

<チーム所有品使用> バット・キャッチャープロテクター1式
<個人準備品> ユニフォーム・練習着・ヘルメット・グローブ等

練習グラウンド

専用グラウンドは、まだありません。
主に宇治田原工業団地内藤田工業様グラウンドを借用しております。
地図はここを参照ください。

保護者の方々のご協力について

練習への強制帯同やお茶くみ当番は一切ありません。
試合実施時の審判、アナウンス、スコアラー等をお願いするケースがあります。